ローソンのコンビニパン「マチノパン シナモンロール」

本日は、ローソンの 「マチノパン シナモンロール」 

税込¥160 を紹介します。

金色のパッケージ、ちょっとリッチなパン、ブリオッシュにシナモンが練り込まれ、

美しい焼き色の上、チーズ風味の白いクリームが奢られています。

クリームは少し溶けちゃってるけど、それがかえってビジュアル的においしく見えます。

さっそく食べてみましょう。

シナモンのスーッとした香りの中、口に運びます。

渦を巻いたように形成されたパン生地は、やっぱりちょっと高級そうに見えます。

ひと口食べてみると、やや固くてサックリした食感、小麦がギュッと詰まった感じです。

そして噛む程にもっちりとして来ます。

シナモンの刺激は程よく、ほんのりチーズ風味のクリームは、少し甘めのセッティングです。

でもこのクリーム、今まで味わったことのないテイストで、とてもおいしいです。

スパイシーなシナモンとの相性も良いのではないでしょうか?

今まで食べたどのシナモンロールよりも優しくて、まろやかなクリームの味わいでした。



<ちょっと雑談>

さて、私の家の近くにある1本の桜は、ついこの間、まだ5分咲きかなと見ていたけど、

あっという間に満開になっていました。そしてここからが美しいんです。

色が微妙に変わって行き、数種類のピンクを咲かせます。そのグラデーションが美しく、

枝の形も見事な扇型なので、ピンクの羽を広げた孔雀をみているようです。

とても華奢な桜の木ですが、その上品な存在感は圧倒的です。

例えるなら、可憐なお姫様の様な桜なのです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)