ローソンのコンビニパン「たっぷりタルタルソースのフィッシュフライロール」

本日は、ローソンの 「たっぷりタルタルソースのフィッシュフライロール」 税込¥220 を紹介します。

ちょっと高額でしたが、おいしそうだったので、思いきって手を伸ばしました。

ロールパンの切れ目にサンドされているのは、ソースをたっぷりしみ込ませた白身魚フライ、

そしてタルタルソースです。ずっしり重たいですョ。

”からみの苦手な方は注意してください” とパッケージに書いてあります。

フィッシュフライで辛いって、あまり経験がないのですが…….。

さっそく食べてみましょう。

ふっくら柔らかなロールパンです。若干の甘みを感じる好ましい食感です。

そして甘辛のソースがしみ込んだフィッシュフライ。白身魚の淡白さをサポートしてくれる

ソースです。又、衣のしつこさも軽くしてくれます。

そのフィッシュフライには必須のタルタルソース。玉ねぎやピクルスの食感をフレッシュに

残しながら、酸味と卵の濃厚な味わいを武器に、ぴったりと寄り添っています。

ロールパンの出来栄え、甘辛ダレがしみ込んだフィッシュフライ、タルタルソース、

どれをとっても良くできていて、普通においしいのですが、少し期待が大きかったせいか、

値段の割には少し物足りなさを感じました。

からみも全く感じませんでしたし、もう少し全体にメリハリがほしいところです。

ワッフルケーキの店エール・エル

<ちょっと雑談>

さて昨日は、運命のプロ野球ドラフト会議でしたね。

早実の清宮君や広陵の中村君など話題の選手も無事指名され、今後は入団交渉に入る訳です。

しかしこのドラフト制度、選手からしてみると、自分の就職先をくじ引きで決められたりも

するわけで、この日ばかりは心臓バクバクではないでしょうか?

運よく意中の球団に入れる選手もいれば、望まない球団に入らざるを得ない選手もいます。

そもそもプロ野球選手になりたくても、どこの球団にも指名されない選手もいるのです。

厳しい世界です。

昨日指名された選手たちには、球団云々ではなく、プロ野球で活躍するという目標を持って、

頑張ってほしいですね。見守りたいと思います。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)