ファミマ・サークルKの「ツイストサンドドーナツ(カスタード&ホイップ)」

本日紹介するコンビニパンは、ファミマ・サークルKの  「ツイストサンドドーナツ(カスタード&ホイップ)」   税込¥120 です。

パンと言うよりスイーツかな? おやつですね。

ツイストされた細長ドーナツの真ん中、切れ込みには、カスタードとホイップのWクリームが

サンドされています。又、パンの半分は、チョコレートでカバーされていて、

真っ白な粉砂糖がびっしり降り積もっています。やっぱりどう見てもスイーツです。

さっそく食べてみましょう。

まずチョコの無い方からひと口かじると、とってもふっくら柔らかなドーナツです。

なかなか良くできた食感です。

ホイップクリームが口の中でまろやかに広がり、正直カスタードの存在を強く感じることは

ないけれど、全体に抑えた甘さは好感が持てます。

そして次にチョコ側をかじります。

今までの柔らかな味に、チョコの苦みと甘さがミックスされ、口の中はかなりにぎやかに

なります。一気にチョコのドーナツへと変わるのです。

それでも甘ったるくはなりません。どちらかと言うと苦み優先のチョコ味です。

これ一つで二つのドーナツを食べられるお得な作りです。

おやつと言えども、おなかもしっかり満たされますよ。





<ちょと一言>

さて、ドーナツと言えばミスタードーナツですね。

その代名詞的な会社も、昨年は売り上げがかなり落ち込んだようです。

コンビニ各社がドーナツに力を入れたこともあり、割高感が生まれ、

結局昨年後半には一部商品の値下げを余儀なくされました。

今までもミスタードーナツでは、定期的に¥100セールを実施しており、

期間中は盛況でも、通常値段に戻ると売れなくなる状況が続いていたのです。

コンビニ各社も、セブンイレブンを筆頭に、ドーナツの売れ行きが決して良いとは

言えないようです。しかし、今まで無かった新カテゴリーで、好調なコーヒーとの

相性が良い為、力を入れているのです。

又、一時一世を風靡したクリスピークリームドーナツも苦戦をしています。

昨年は店舗を減らし、今後の成長を狙って方向を模索中です。

このように、ドーナツを取り巻く現状は厳しいものですが、我々消費者にとっては、

選択肢が広がり喜ばしいことです。気軽に買えるようになったことも、うれしいですね。

何と言ってもドーナツ、おいしいですから!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)