ミニストップのコンビニパン「平焼きブラックメロンパン」

本日は、ミニストップの 「平焼きブラックメロンパン」 

税込¥138 を紹介します。

まっ黒な平たい物体、どう見ても焦げた ”何か” にしか見えません。

恐らく、焼き肉のあとに残った苦い ”塊り” そんな見た目です。

でも袋から取り出してみると、パン生地を包むビスケット生地を発見!

ちゃんとメロンパンです。ゾウが踏んでペチャンコになったメロンパンです。

黒いパン生地と黒いビスケット生地にはココアが入り、チョコチップが埋め込まれた表面には

シュガーがふりかけられ、パン生地内部にはチョコクリームまで蓄えられています。

ほんの1㎝程の厚さの中は、とってもとってもにぎやかです。

さっそく食べてみましょう。

平たい生地はとても食べやすく、何のストレスも感じません。

むしろ口に入れるのが楽しくさえ思えます。

しっとりしたビスケット生地と柔らかなパン生地、何とも言えない食感が心地よくて、

ついパクパクと進んでしまいます。

ココアの苦みはそれ程でもなく、シュガーの甘みの方が強く広がります。

チョコチップを噛み砕いても、チョコクリームが口に入っても、見た目ほどのココア感、

チョコ感はありません。マイルドなココア&チョコレート風味でしょうか?

もう少しほろ苦さがあってもいいのに、っと一瞬思いましたが、

いや待てよ、これはこれでいいんじゃない? という結論に達しました。

ビジュアルはイマイチだけど、まずまずおいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて先日、近所の有名なパン屋さんに行きました。

前から気になっていたけど、実は初めての訪問だったのです。

ぐるっと一周して思ったこと、高い!! 予想はしてたけど、小ぶりなパンが300円台、

迷いに迷ってハード系のクリームが挟んである細長パンを自分用に買いました。

あと2個は家族用に。

翌日の朝、満を持して食べました。う~ん……..。

確かにいい材料を使ってそうで、噛めば噛む程小麦のおいしさがにじみ出て来ます。

でもどうなんだろう? スーパーに出店しているパン屋さんの手作りパン100円と比べて、

それ程の満足感があるかと言えばそうでもない。そんな気分になりました。

私のパン好きはニセモノ? いや、決してそうじゃないと思うけどな………。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)