ローソンのコンビニパン「もっちりとした包み焼きピッツァ」

本日は、ローソンの 「もっちりとした包み焼きピッツァ」 税込¥150 を紹介します。

ギョウザのお化けの様な見た目です。

でも、いつもながらあまりにも発想が貧困なので、調べてみましたよ。

そしたらありました。”包み焼きピザ”。やっぱり今日のパンと同じような形でした。

白っぽい生地の上でブツブツと焦げているのはチーズでしょうか?香ばしく香ります。

そして中身はもちろんピザの具、トマトベースのソースにまっ白なチーズ、

ソーセージなどです。

さっそく食べてみましょう。

薄く伸ばしたピザ、失礼! 、ピッツァの皮は、冷えていてももっちりしています。

これだけ薄いのに存在感があります。

そしてしっかりと包まれたピッツァの具、そのトマト味は濃厚です。

白いチーズソースも一役買っていると思いますが、深くて本格的な味わいです。

又、ゴロっと大きなソーセージも食べごたえがあり、手抜きの無い作りに感心します。

始めて食べる包み焼きピザ、おっと!! ピッツァ、もっちりした生地と共に味わう、

本格ピッツァでした。アツアツなら、もっとおいしいはずですよ。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑学>

包み焼きピザ、もう少し調べてみました。

カルツォーネとかカルゾンとか言うらしいのですが、二つ折りのピザをオーブンで焼いた

ピザで、ナイフを入れればトロ~リ、チーズと一緒に具が出てくる仕組みです。

イタリアのナポリ生まれで、中身はピザのトッピングに使われるものが一般的、

ファーストフード的なピザですね。

場所により様々なものが作られていますが、オーブンで焼く代わりに油で揚げたタイプも

あるようです。またまた発想が貧困ですが、揚げギョーザのお化けです。

”包み焼きピザ” の簡単な紹介でした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)