ローソンのコンビニパン「マチノパン ショコラサンド キャラメル」

本日は、ローソンの 「マチノパン ショコラサンド キャラメル」 税込¥165 を紹介します。

小ぶりなバゲットの様なパン。第一印象、高いです!! 値段が…..。

パン好きの私でも、思わず買うのをためらった程です。

パンの切り込みには碁石の様なチョコレートが4枚、キャラメルクリームの淡いブラウンの

絨毯の上、窮屈そうに並んでいます。

スイーツの様なビジュアルには確かに惹かれますが…..。

さっそく食べてみましょう。

フランスパンの様なハード系のパン、噛み応えがあります。

しっかりと噛みしめ、素朴な小麦の旨みを味わいます。

そこへキャラメルの特徴ある風味と甘みが、ホイップクリームの様になめらかな広がりを

見せます。独特の苦みも感じられる力強い味わいです。

そして碁石の様なチョコレート、かなり固いです。思い切り歯に力を入れ、

カリッと噛み砕けば、甘みよりも苦みの強いチョコ味が一気にやって来ます。

その味わいは深く濃厚です。個性的なキャラメルクリームに負けない強さを持ちながらも、

しっかりと融合しています。

完成度の高いキャラメルクリームとチョコレート、あえてハード系のパンにサンドした企画は

正解です。ビジュアル、味わい共、小ぶりながらも高級感漂う出来栄えです。

しかし失礼を承知で言うならば、気軽に買えるコンビニパンの中では大きさの割に高額です。



<ちょっと雑談>

さて、コンビニ大手のファミリーマートが、時短営業を容認する方針を発表しました。

これで恐らく他のコンビニも含め、24時間営業と言う常識が変わって行くものと思われます。

実際、深夜から朝方にかけての時間帯は売上げも少ないでしょうし、従業員の確保も難しく、

オーナーさんの負担は増えるばかりです。

消費者からすれば、いざと言う時に開いている安心感が無くなるのは少々不便だし、

街から明かりが消えるのも寂しいですが、やむを得ない事なのかなと納得は出来ます。

今後24時間営業は少なくなるものの、何時から何時まで店を閉めるのか気になるところです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)