サークルKサンクスの「コーントースト」

本日は、サークルKサンクスの 「コーントースト」
税込¥140 を紹介します。

ありそうで無かったパンですね。
形は完全にピザですが、パン自体は確かに丸いトーストです。
ビジュアル的には成功してるんじゃないでしょうか。

さっそく食べてみましょう。

コーンとチーズ、マヨネーズっぽいドレッシングだけのシンプルな作りです。
味はかなり濃いめです。

コーンは量もたっぷりなんですが、パンが薄くて柔らかなので、
そのシャキシャキ感が際立ってます。
コーンそのものを食べてる感覚ですね。

コーンを使ったパンはたくさんありますが、
だいたいはコーンの量に比べてパンのボリュームが多いタイプです。

しかし、このパンは全く逆のコンセプトで、これはこれで好きな人もいると思いますが、私的には、もう少しパンのボリュームが欲しい所です。
味が濃い割に、パン生地がたよりない感じがしました。

<ちょっと雑談>
さてさて、今日11月21日の数ある記念日の中から、私が引っ掛かったのが
”かきフライの日” です。

11月は牡蠣のおいしいシーズンで、21日をフ(2)ライ(1)と語呂合わせしたそうです。

もちろん、牡蠣業界を盛り上げる為の記念日ですが、
スミマセン!!全く知りませんでした!
(牡蠣は大好きだけど…..。)

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)