セブンイレブンのコンビニパン「アーモンドショコラ&ホイップクリームパン」

本日は、セブンイレブンの 「アーモンドショコラ&ホイップクリームパン」 ¥149 を紹介します。

まっ黒ツヤツヤだけど丸い素朴な形のパン、でもインパクトありますね。

私も思わず手に取ってしまいました。見た目にショコラ感アリアリです。

パンの中には褐色のショコラクリームと、少しブラウン系に色付いたホイップクリームが

入っています。

さっそく食べてみましょう。

黒いパン生地は若干の塩味を含んだ味わい。チョコが練り込まれているのかどうかは、

定かではありませんが、微かにチョコっぽさを感じます。

ねっとりした濃いブラウンのチョコクリーム、アーモンドの風味を感じ取ることは

できませんが、とにかく濃厚です。苦みのほとばしるチョコ味です。

寄り添うホイップクリームは軽やかに広がりますが、一般的なミルクホイップではなく、

やはり色が表しているようにチョコのホイップクリームです。それともこっちにアーモンド?

即ちこのパン、口に入れた瞬間からチョコレート、そして食べ終わるまでチョコレートです。

その色もさることながら、中身も丸ごとチョコレートなのです。(チョコレート言い過ぎ!)

加えて、甘みよりも苦みが勝る大人の(とどめの)チョコレートパンです。



<ちょっと雑談>

さて始まりました春の選抜高校野球大会。昨日の注目は、やはり大会3日前に急遽出場が

決まった滋賀の近江高校ですね。見事初戦を突破しました。

補欠校に選ばれていたとはいえ、準備が大変だったことは容易に想像できます。

現に宿舎が取れず、選手はバスで直接球場に乗り込んで来たそうです。

それにもかかわらず、400人以上の応援団は立派と言うより他ありません。

そして実は、短い時間に準備ができた要因があったのです。それは16年前、今回と同じように

補欠校として急遽出場した北海道の高校の為に、グランドを貸したことがあったのです。

その時の経験を通して、補欠校としての自覚を持っていたことが役立ったのです。

なんとも不思議な、そして貴重な巡りあわせでしたね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)