ファミリーマートのコンビニパン「あんバターフランス」

本日は、ファミリーマートの 「あんバターフランス」 

税込¥138 を紹介します。

少々小ぶりな丸いフランスパン、これも ”ブールパン” って言うのかな?

「何か」が笑っているかのような外観は、ちょっぴりユーモラスです。

その ”口” から見えているのはつぶあん。そして中にはバターが隠れているはずです。

フランスと和のコラボレーションですね。



さっそく食べてみましょう。

”フランス” を語ってはいますが、全体にはソフトな口あたりのパン生地です。

皮の部分こそ少し歯ごたえがありますが、中はふっくらもっちり、

若干の塩気と共に小麦の味わいを噛みしめます。

そしてたっぷりのつぶあん。その甘みはスッキリとストレートです。

しかし決して甘すぎることはありません。程よくまとまっています。

隠れていたバター入りのマーガリンもたっぷりで、つぶあんに負けじと絡んで来ます。

持ち前の塩気はつぶあんの甘さを引き立て、コクのある味わいへと進化させます。

ハード系のパンにもつぶあんは、全く違和感なく良く合います。

そして噛むほどに味わい深くなるパン生地は、たっぷりのつぶあんとマーガリンにも

負けない小麦魂を持っています。

たまにはこんな、和洋折衷のハイカラあんぱんも悪くないですね。

※本日、雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)