セブンイレブンのコンビニパン「さくチョコスティック」

本日は、セブンイレブンの 「さくチョコスティック」 

税込¥138 を紹介します。

細長スティックタイプのパン、直径26㎝のお皿からはみ出しています。

パン生地にはチョコクリームとチョコチップが練り込まれ、

マーブル調の模様を作り出しています。

パンの上、何かが溶けて固まったようになっています。恐らくこれが、”さくチョコ” の”さく”

だと思われます。セブンイレブンのホームページによると、マカロンの様な食感だそうです。

さっそく食べてみましょう。

上アゴで一瞬感じるサクッと食感。下アゴで感じるふんわりした柔らかいパン生地。

ひと口で2つの歯触りを体験しながらも、やはり全体にはソフトに作られています。

そしてすぐにチョコレートの風味に包まれます。ほど良くやさしい甘さとほろ苦さ、

チョコチップが口の中で溶ける度、その度合いは増して行きます。

パンの端から端まで行き渡ったこのチョコレート味は、しっかりと確かなものです。

チョコと名がつくパンとして、上出来な仕上がりを見せています。

マカロンというアクセントをつけたやさしいパン生地で、確かなチョコレート風味を

片手で気軽に味わえるパンです。



<ちょっと雑談>

さて今日7月2日は、一年のちょうど真ん中の日です。

平成30年がスタートしてから今日まで、思い通りに過ごされた方、少し不本意だった方、

色々いらっしゃると思います。

たまにはゆっくりと、これまでの道のりを振り返ってみてもいいですね。

まだ一年は、半分残っているのですから。

私ですか? 反省しかありません…….。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)