ファミリーマートのコンビニパン「ピスタチオパンケーキ」

本日は、ファミリーマートの 「ピスタチオパンケーキ」 

税込¥140 を紹介します。

春らしい若草色のパンケーキ、2個入っています。

ピスタチオ、来てますね、この頃よく見かけます。サンドされているのはピスタチオの

クラッシュ入りクリーム、生地より更に爽やかなカラーです。

そしてもう一つのピスタチオクリーム、こちらは少しくすんだ渋い色目が特徴です。

さっそく食べてみましょう。

ピスタチオってこんな香ばしい香りだったんだ!

正直まともにピスタチオを食べたことが無いので、イメージできませんでした。

もっちもちの生地はねっとりした食感、程よい甘みが感じられます。

こちらもねっとりした舌触りのピスタチオクリーム、正直2つのクリームの違いはあまり

分かりませんが、爽やかでどことなく青臭い甘みが広がります。

これがピスタチオの味わいなのかと何となく納得しながら、時折現れるピスタチオの

クラッシュを噛み砕きます。すると、香ばしさは更に増したような気がします。

最近ではスイーツなどにもよく使われていて、ちょっとしたブームな感じのピスタチオ、

素の味わいを知らない私ですが、このパンケーキはおいしかったです。

欲を言えばクリームの量、もうちょっと多いとありがたいのですが………。



<ちょっと雑談>

さてピスタチオって、調べてみると結構な健康食品なんですよね。

腸内環境を整えてくれて便秘予防にもなるそうです。又、アンチエイジング効果、美肌効果も

期待できるのです。更に、タンパク質と食物繊維が豊富なので、ダイエットにも有効です。

その他、血行が良くなったり疲労回復効果など様々な効果もあるので、

ホント、日本で ”ナッツの女王” と呼ばれているのも納得です。

ピーナツやアーモンドはよく食べるのですが、ピスタチオはあまり食べたことが無いので、

これからちょっと挑戦してみようかな……。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)