ミニストップの「平焼きチョコチップメロンパン(いちごクリーム)」

本日は、ミニストップの 「平焼きチョコチップメロンパン(いちごクリーム)」 税込¥128 を紹介します。

袋を開けた途端に、いちごの甘~い香りが漂います。
メロンパンなのにイチゴ色。これをメロンパンと呼べるのか?

形は平焼きメロンパンです。
以前、同じくミニストップの「カリカリとした食感のメロンパン」
(10/24号)でも紹介したタイプです。

チョコチップがちりばめられ、中にはいちごクリーム。
さすがにピンク色は目を引きます。私も思わず手にとってしまいました。

さっそく食べてみましょう。

全体にしっとりとした食感です。
外側のクッキー生地に、いつものメロンパン程のサクサク感は感じません。
焼き目の部分も、あえてしっとり仕上げてあるようです。

しっとりした中に、チョコチップのカリカリ具合を時折心地よく感じます。

いちご色のクッキー生地に、いちご味を感じることはほとんどありませんが、
中に入ったクリームは、甘さも強くいちご味を主張しています。

只、チョコチップの存在感が、味ではあまり感じられない気がしました。

見た目のインパクトは◎ですが、いちごとチョコレートの良好的な
コラボレーション、お互いをしっかりと感じながらも、
調和の取れた味わいをもう少し期待したいです。

値段的にはGOODです。

<ちょっと雑学>
今年も残すところ明日一日となりました。

12月は ”師走(しわす)” と言いますね。
師匠の僧がお経を上げるため、走り回る月だからという語源は定説です。

そして、明日12月31日は ”大晦日(おおみそか)” と言います。
この ”晦日(みそか)” と言うのは毎月の末日の事で、
一年の最後の末日を ”大晦日” と呼ぶ訳です。

日本人は締めくくりを大切にします。
一年間をできるだけきれいに締めくくって、新たな一年を清らかに
スタートさせたいと願っています。

皆さんは、今年一年どんな年だったでしょうか?

できれば、大きな後悔なく終わりたいですね。
健康で、ほんのちょっぴり贅沢できれば最高です。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)