セブンイレブンのコンビニパン「ペピット」

本日は、セブンイレブンの 「ペピット」 税込¥127 

を紹介します。

なんですか!! このカワイイ名前! ハリーポッターに出て来そうな…..

おとぎの国の妖精のような…..短いけどインパクトある名前です。

そんな疑問を抱きながらも…..平たい長方形のパンは、こんがりとした焼き色が付いていて、

カスタードクリームとチョコチップがはみ出してます。

さっそく食べてみましょう。

しっとりとしていて、とっても気持ちのいい食べ心地。

それでいて適度に歯ごたえもあって、ちょうどいい甘さの中バターや卵の風味が濃厚です。

そこへ絡むのがリッチな味わいのカスタードクリーム。更に更に濃厚さが増します。

加えてチョコチップが口の中で溶け出せば、さわやかな苦みが広がり、

歓迎すべきアクセントとなります。

おいしいですね。食感も味わいも、イヤな所は一切ありません。

イヤなものは一つも入っていません。

おまけに平たいので、口に入りやすいのもGOODです。一気にパクパクいけちゃいます。

久しぶりに、ちょっと新しくてちょっとおいしい、又リピートしたいと思えるパンに

出会いました。”ペピット”……カワイイやつです。



<ちょっと雑談>

さて、そんな訳で ”ペピット” 、調べてみました。

「ブリオッシュ生地にチョコチップとカスタードクリームをサンドして、2つ折りしたパン」

だそうです。まさに見た目通りですね。なんでも、”金塊” と言う意味だとか…..。

ちなみにブリオッシュは、水の代わりに牛乳を加え、卵とバターを多めに使った生地ですね。

カスタードとチョコチップの ”はみ出し” も、ペピットのお決まりだとか。

いずれにしても、チョコとカスタードはズルいですね。

おまけにブリオッシュ、おいしいに決まってます。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)