ファミリーマートのコンビニパン「くちどけブリオッシュの板チョコサンド」

本日は、ファミリーマートの 「くちどけブリオッシュの板チョコサンド」 税込¥138 を紹介します。

ブリオッシュ……もう何度も登場していますね。

口当たりがとっても軽いフランスの菓子パンです。今日のパンはロールパンの様な形で、

やや黄色がかった生地が特徴です。

そしてこんがりした焼き色のまん中、パックリ割れた切れ目には、大きな板チョコとまっ白な

ホイップクリームがサンドされています。思わず手に取ってしまうビジュアルですね。



さっそく食べてみましょう。

サックリしたパン生地です。悪く言えば少しパサついた感じ、軽い食感ではありますが、

想像していたブリオッシュの食べ心地とはちょっと違いました。

パッキパキの板チョコは、噛み砕けば程よい甘みと苦味が広がり、ホイップクリームの

やさしいミルク風味と相まって、ケーキでも食べているかの味わいになります。

但しグッとくるインパクトには少々欠けています。

何だろう? チョコとホイップのボリュームが足りないのかな?

普通においしいのですが、今一つの ”押し” が欲しいですね。

あくまで個人的な感想ですが……。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)