セブンイレブンのコンビニパン「ハムチーズ揚げパン」

本日は、セブンイレブンの 「ハムチーズ揚げパン」 

税込¥138 を紹介します。

新発売シールが貼ってありますが、実は2年前のちょうど今頃、同じ名前のパン紹介して

います。セブンでは時々あることですが……。恐らくリニューアルしたものと思われます。

セブンイレブンの「ハムチーズ揚げパン」

三角形の揚げパンなのは前回も同じ。只、前回は四角に揚がったパンを半分にカットした

タイプ。今回は、最初に三角形にカットした後、揚げています。

従って中身は見えません。おかげで全体の揚がり具合がふっくらしていますね。

その見えない中身はハムとチーズ。こちらは全く変わりません。

さっそく食べてみましょう。

割とさっぱり、見た目通りふっくらしています。衣がしっとりしていて、ジューシーに

揚がっています。そして生地に旨みがありますね。噛めば噛むほどその旨味を実感できます。

スライスしたハムに絡むのは、ねっとりした舌触りのチーズ。

チーズらしい塩気と酸味が、肉の旨みに良く合います。

前回のチーズはややドレッシング的な味わいでしたが、今回はごくナチュラルなチーズです。

ハムとチーズ、王道の組み合わせが、味も王道になった感じです。

揚げパンだけに食べごたえもあって、手に取ればいつでも、間違いのない定番のおいしさを

提供してくれます。ちなみに、価格は10円高くなりました。



<ちょっと雑談>

さて先日、食品の値上げの話題を書きましたが、実はスターバックスも8年ぶりに、

定番ドリンクを値上げしています。そんなスタバ、焙煎所を併設した高級店

”スターバックス リザーブ ロースタリー東京” を東京・中目黒にオープンしました。

アメリカ・ニューヨークなどに次ぐ、世界で5番目の出店だそうです。

ウイスキー樽で寝かせた豆を使った一杯1,200円のコーヒーなど、他では味わえない

特徴あるコーヒーを100種類以上揃えたそうです。

バーも設けられていて、有名建築家の隈研吾氏が手掛けた外観も注目の一つです。

私もコーヒーには目がありませんが、1,200円はとてもとても手が出ません。

一杯100円のコンビニコーヒーでも十分おいしいのに…….。

友だち追加

【UCC通販公式】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)