ローソンのコンビニパン「マチノパン くるみカマン」

本日は、ローソンの 「マチノパン くるみカマン」 

税込¥150 を紹介します。

ちょうど大判焼きぐらいの大きさ、太鼓型のパンの表面には、くるみの粒がびっしりと

ちりばめられています。パンは、焼き色も含め少し独特の色合いを見せています。

”カマン” は、カマンベールチーズのことでしょうか?

丸いパンの中、端っこの方にそのチーズクリームは入っています。

それにしても、コンビニパンの領域から抜け出した個性あふれるビジュアルですね。

さっそく食べてみましょう。

手に持ってみると、しんなりしています。そしてひと口パクリ!

なんと!超しっとり柔らか!驚きの食感です。それはまるでレアチーズケーキの様です。

そんな食べ心地の中、くるみの粒だけが固くカリカリとアクセントを付け、

香ばしい素朴な味わいを出しています。

チーズクリームは、見た目よりもたっぷりと入っていて、いかにもチーズ然とした味わい

ながらも洗練されたなめらかな舌触りで、このしっとりしたパン生地と融合します。

そう、融合と言う言葉がまさにふさわしく、パン生地とチーズクリームの口あたりが

あまりにも似ているのです。

食べる前には思ってもみなかった展開に少々戸惑いながらも、驚きとおいしさを兼ね備えた

パンでした。



<ちょっと雑談>

さて、新型コロナウイルスの影響で日本中に自粛ムードが漂っていますが、

春の風物詩 ”桜” は、着々と育っています。

全国のトップを切って3月14日に開花した東京を初め、全国各地で続々と、開花の便りが

届いています。今年は記録的な早さで開花する所が多くなる見込みですね。

いつもなら、花見の計画にソワソワする時期ですが、今年に限っては、純粋に花を見ながらの

散歩も悪くないですね。桜の美しさは、新型コロナウイルスに影響されませんからね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)