セブンイレブンのコンビニパン「バナナミルククリームパイ」

本日は、セブンイレブンの 「バナナミルククリームパイ」 税込¥149 を紹介します。

小ぶりな丸い形のパイには、上品な焼き色がついています。

その真ん中のくぼみ、見た目ではあまり区別がつかないのですが、

恐らくバナナジャムとミルククリームが、2種類たっぷりと蓄えられているはずです。

さっそく食べてみましょう。

なんとも幸せな気分になる甘~い香りが漂う中、ひと口かじるとサクッと歯が入り、

明らかなパイの感触を確かめながらも全体にはしっとりしています。

そしてすぐにバナナが押し寄せて来ます。でもストレートなバナナ味ではなく、

ミルクでまろやかに、そして優しく包まれたバナナです。

そこに酸味が突如現れ、只甘いだけじゃないピリッとしたスパイスを与えてくれます。

そう、レモンです。なんとバナナにレモンが入り込んで来ました。

更にパッケージの材料表示を見てみると、カスタードクリームまで入っているでは

ありませんか? どおりで味が濃厚。ベースはきっちりバナナなんだけど、ちょっと複雑な

味わいで、しかもしっかり調和がとれています。

ボリュームたっぷりの、おいしいクリームを蓄えたパイでした。



<ちょっと雑談>

さて、始まりましたねオリンピック。静かな幕開けでしたけど、確かに始まりました。

そして今日スケートボードで、日本の堀米雄斗選手が金メダルを取りました。

スケボーって見せる競技だと思うんで、無観客なのは少々寂しいけど、それでもテレビで

見てて興奮しました。最後の方はものすごく緊張しますね。

私がイカしてると思ったのは、堀米選手が、この競技が行われている東京・江東区の

生まれだということ。なんだかカッコいいですよね。最高でした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)