ミニストップのコンビニパン「レーズンロール」

本日は、ミニストップの 「レーズンロール」 税込¥128

を紹介します。

渦を巻いたデニッシュタイプのパン。その渦に飲み込まれるようにレーズンが入っています。

上品な焼き色も香ばしく、重量感ある佇まいです。

新発売ですが、名前も作りもいたってシンプル、ベーシックな定番タイプのパンです。

さっそく食べてみましょう。

紙のカップに入ったパンは一つ一つ丁寧に焼き上げられ、

見た目通りズッシリと重みがあります。

ひと口かじれば超しっとり、しっかりと目の詰まった重量感ある生地が特徴的です。

マーガリンの香りが漂いますが、それ程の甘みなどはありません。

純粋に小麦を味わうシンプルなパン生地です。

そして思いの外たくさん入ったレーズン。口の中で弾ければ、たちまちにフレッシュな

甘酸っぱさが広がります。レーズン好きの私にとって、至福の時と言えます。

パン生地が必要以上に甘くない分、レーズンの甘みが強調され、

ありがたくありがたく味わいます。

しっかりと食べごたえのあるパン生地とレーズンだけのパン。

シンプルですが、なかなかの完成度です。食事用のパンとしてもイケそうですね。



<ちょっと雑談>

さて今週の新聞記事からの話題ですが、大手人材派遣のパソナグループが、

企業を定年退職した後もまだ働きたい、65歳以上のシニアを雇用する制度を

新設したと発表しました。これは、とても明るい話題ではないでしょうか。

現代は高齢化社会。若者の人口が少なくなり、慢性的な人手不足が続く中、

定年を迎えてもなお優秀な人材は、世の中にたくさん存在します。

そんな人材を放っておく手はありません。

パソナグループによれば、基本一年契約ですが、働きによっては正社員並みの給与を

支払うケースもあり得るとしています。

この取り組み、他の企業にも是非、広がってほしいものです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)