ファミマ・サークルKのコンビニパン「ザグザグ食感のカスタードメロンパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ザグザグ食感のカスタードメロンパン」 税込¥138 を紹介します。

メロンパンの上、宝石のようにちりばめられているのは砂糖です。

その姿は、ちょっとした芸術作品にも見えますね。

只、作品の意図は、私には全く理解できませんが。

パンの中には、カスタードクリームが入っています。

さっそく食べてみましょう。

しっとりしたビスケット生地の中は、サクサクしています。

ザグザグ食感なのは、砂糖の結晶です。噛むたびにジャリっとした音をたて、

甘みも増して行きます。只この砂糖の塊、パンからボロボロこぼれてしまいます。

暑さのせいで少し溶けてるのかな?ちょっと食べづらいです。

そしてカスタードクリーム。ねっとりした舌触りで、なめらかに卵の味わいが広がります。

単調でストレートな砂糖の甘さをやさしくバリアの様に包んでくれます。

只、甘さでは圧倒的に砂糖が強いので、少々存在感が薄いのも確かです。

斬新な見た目とオリジナリティあふれる企画ですが、ややバランスに欠ける味わいでした。

結構甘いので、甘党の方におススメです。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

本日アメリカでは、皆既日食が話題となっています。

日本時間の22日午前2時過ぎ、西海岸のオレゴン州から始まり、東海岸のサウスカロライナ州

まで、なんと14の州を横断する形で観測されたそうです。

皆既日食のアメリカ大陸横断は、実に99年ぶりのことです。

首都ワシントンやニューヨークでは、部分日食しか見られなかったようですが、

トランプ大統領一家も楽しんだそうです。

さて、太陽が月ですっぽりと隠れてしまう皆既日食、日本で次に見られるのは、

18年後の2035年9月2日です。但し、北陸から北関東にかけての一部地域らしいです。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)