セブンイレブンのコンビニパン「ツイストデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「ツイストデニッシュ」 

税込¥108 を紹介します。

焼き色も香ばしそうな細長パン、名前の通り、ねじったパンです。

結晶の様な粒砂糖がふりかかっていますが、どうやらいたってシンプルな作りのようです。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けると、マーガリンの香りに包まれます。

ほんわか漂うミルクの風味、とてもやさしい気分になります。

そしてしっとりした食感のパン生地、これぞデニッシュという作りです。

その生地一枚一枚には卵やマーガリンが行き渡り、ジャリっとした食感も印象的な粒砂糖の

甘みでいただきます。

どこまでもシンプルな作りのパンだけに、全てにバランスが大切です。

いつ、何度食べても飽きの来ない完成度が必要です。

ベーシックなパンだからこそ、何度でも手に取ってしまう安定したおいしさが求められます。

幸いにもこのパン、味、食感、プライス、全てに合格点を与えられます。



<ちょっと雑談>

さて、2020年に開催される東京オリンピック、その中心的役割を担うのが新国立競技場です。

その建設を巡っては色んな問題もありましたが、なんとか方向性も決定しました。

そして昨日のニュースですが、競技場の軒ひさしの部分に、全国47都道府県の木材を使う

という構想が明らかになりました。

”全ての日本人の心を一つにする競技場” を目指すとのことです。

又、北門と東門には東日本大震災で被災した東北3県の木材を使い、

南門には熊本地震があった熊本県の木材を使う計画らしいです。

もし実現すれば、すばらしい案だと思うのですが、どうでしょうか?

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)