ファミリーマートのコンビニパン「スイートクロワッサン(メロンホイップ)」

本日は、ファミリーマートの 「スイートクロワッサン(メロンホイップ)」 税込¥138 を紹介します。

緑色のクロワッサン……そりゃそうです、メロンですから!!

ちょっとボテっとした見た目のクロワッサンは、メロンのビスケット生地で覆われています。

そしてスパッと真横にカットされた間には、メロンピューレ入りのエメラルドグリーンに輝く

ホイップクリームがサンドされています。

立ち込めるメロンの香り、甘いです。甘いです。甘いです。

さっそく食べてみましょう。

このクロワッサン、いい具合にしっとりしています。

幾重にも重なった生地の歯触りが、心地よく伝わって来ます。

メロンのビスケット生地は更にしっとりしています。

全てが甘いのかと思いきや、マーガリンのせいでしょうか、塩気と甘みを同時に感じます。

そしてホイップクリーム、軽やかで見た目通りの爽やかさです。

メロンの芳醇な甘みが、たちまちに広がります。ホイップとメロンって相性バツグンですね。

う~ん、口の中がとってもリッチな気分です。

良くできたクロワッサン生地と、果物の王様と言っていいメロンのコラボレーション、

香りも豊か、味も豊かです。一クラス上の菓子パンに出来上がっていますね。



<ちょっと雑談>

さて今日は ”父の日” ですね。”母の日” 同様 ”父の日” も世界中で制定されています。

”母の日” が3月と5月に集中しているのに対し、”父の日” は3月と6月に集中しています。

どちらも1年中にわたって制定されているのは同じですが。

一般的に言われることですが、”母の日” に比べ ”父の日” は少し影が薄いですね。

せめて今夜は、家族みんなでおいしい物でも食べて、お父さんの日頃の頑張りに

感謝しましょう。って私の願望ですけど…….。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)