セブンイレブンのコンビニパン「もちもちブレッド キャラメル&アーモンド」

本日は、セブンイレブンの 「もちもちブレッド キャラメル&アーモンド」 税込¥172 を紹介します。

ツイストされたような生地にはキャラメルソースが練り込まれていて、

美しいマーブル模様を描いています。

袋から取り出し手に持っただけで、もちもち感伝わって来ます。

そして、キャラメルの香ばしい香りが私の鼻を通り抜けます。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりしたパン生地は、予想通りのもちもち感。

加えて軽い口あたりが、飽きの来ないベーシックな味わいを作り出しています。

抑制された甘さがいいですね。

キャラメル風味をしっかりと感じつつ、噛めば噛む程その甘さが増して来ます。

表面いっぱいにちりばめられたアーモンドの粒との相性も、どうやらいいようです。

アーモンドはほとんど素の味わいで、こちらもナチュラルな香ばしさが、

噛み砕くたびにほとばしります。

キャラメルとアーモンド。そう言えばこの組み合わせは意外に存在しています。

改めて考えるまでも無く存在しているのです。

もちもち柔らかなパン生地に、粒々アーモンドのカリカリ食感。

そのコントラストも楽しくて、満足感も増します。

間違いのない組み合わせと適度な甘さで仕上げた、飽きの来ないベーシックなパンです。

<ちょっと雑談>

さて皆さん、疲れた時のキャラメル一粒、おいしいですよね。

普段あまり口にしなくても、そんな時の小さな一粒に癒されます。

キャラメルで思い出すのは子供の頃、森永のハイソフトが発売された時はぶっ飛びました。

柔らくて甘さがとってもリッチなキャラメル、包み紙も高級で、値段も少し高かったけど、

心地よい歯触りとミルクのおいしさにとろけました。

その究極が現代の生キャラメルでしょうか?

もはや駄菓子の領域を飛び越し、高級お菓子の仲間入りを果たしました。

でも私的には、生キャラメルは柔らかすぎて、ハイソフトの固さの方が、

ちょうどいいような気がします。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)