セブンイレブンのコンビニパン「ホイップサンドメロン」

本日は、セブンイレブンの 「ホイップサンドメロン」 

税込¥138 を紹介します。

四角いメロンパンです。果たして世の中に四角いメロンがあるのかどうか?

調べましたヨ。そしたらちゃんとあるではないですか。その名も ”カクメロ” 。

愛知県の農業高校が開発し、ちゃんと商標登録と製法特許が取得されています。

おっと!! 話しがそれてしまいました。

その ”カクメロ” ほどのインパクトはありませんが、この四角いメロンパン、

ホイップクリームがサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

卵やバター系の甘い香りがします。サクッとしたパン生地は、メロンパンらしい食感です。

表面のメロン生地はしっとりとしていて、これまたメロンパンの王道です。

形は四角ですが、いたって真面目に作られた普通のメロンパンと言えます。

そしてまっ白なホイップクリーム、ミルクの味わいが濃いクリームです。

なめらかな口あたりと、抑えた甘さが印象的です。

ホイップクリームの軽さよりも、濃厚さを感じるクリームです。

形こそ変わったメロンパンですが、奇をてらった所は全くありません。

メロンパン本来の造りを追求し、ミルクの風味を強調したクリームで味わう、

ベーシックかつおいしい仕上がりです。

ホイップクリームをサンドしてちょっとだけリッチになっていますが、

飽きの来ない日常的に食べられるメロンパンです。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

さて、新幹線の話題です。車体に ”ハローキティ” のペイントをした新幹線が、

この夏、新大阪~博多間の ”こだま” に登場するそうです。

JR西日本のホームページを見ると、その車両は、ピンクのリボンを基調とした華やかな

デザインが目を引き、SNSなどで注目されるのは間違いありません。

私も長く新幹線を利用していますが、どちらかと言えばビジネスライクなデザイン、

この試みは画期的です。

”ハローキティ” は新幹線の内装でも考案中とのことで、ファンならずとも興味が湧きますね。

もっとも我々オジサンには全く不似合いですが…..。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)