ファミマ・サークルKのコンビニパン「チョコスティックデニッシュ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「チョコスティックデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

節分に向けた企画物のパンです。ねじり棒型デニッシュをチョコで半分コーティングし、

アーモンドをちりばめています。鬼が持つ金棒をイメージしたパンですね。

パッケージには、カワイイ笑顔の鬼坊や?が描かれています。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたデニッシュ生地です。割と噛み応えあるしっかりした作りです。

パッケージにも書いてある通り、若干の甘みを感じるデニッシュです。

又、生地の中にはチョコチップが練り込まれていて、しっかりと作り込んであります。

コーティングされたチョコレートも含め全体にやさしいチョコ味で、甘さも苦みも程々です。

そこにアーモンドの粒々が食感で変化を与え、香ばしさがスパイスになっています。

金棒のトゲは必要不可欠なものですからね。

見た目重視の企画物ですが、それなりにおいしく仕上がっています。

企画物に弱い私、ついつい手が伸びてしまいました。



<ちょっと雑談>

さて今日2月1日は、日本のプロ野球全12球団が一斉に春季キャンプをスタートさせる日です。

宮崎では5球団、沖縄で6球団、日本ハムのみアメリカのアリゾナでキャンプインします。

シーズンが始まる前はどの球団も、期待に胸が膨らみますね。

意中の球団においては、あの投手で〇勝、この投手で〇勝と足していったらあっという間に

優勝ライン、なんて皮算用もいいところですが、それもシーズン前の楽しみの一つです。

2月の終わりにはオープン戦が始まり、3月30日、両リーグ同時に開幕を迎えます。

そしてこのキャンプでは、久しぶりに選手の状況がチェックできますので、

私も一プロ野球ファンとして、とっても楽しみなキャンプインです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)