ローソンのコンビニパン「ティラミスサンド」

本日は、ローソンの 「ティラミスサンド」 税込¥171 

を紹介します。

まっ黒なパン。ハード系のパン2枚にサンドされているのはチーズクリーム、

黒の間からチラ見えしています。

黒なのは、ティラミスだけにコーヒーの黒でしょうか?

それにしても、今までティラミス関連のパンいくつか登場していますが、

このタイプは初めてです。

さっそく食べてみましょう。

思った通りのハード系、耳の固さが私好みです。

パンだけかじると、コーヒーの苦みが広がります。ちょうどいい苦さですね。

そしてチーズクリーム。メレンゲの様にふんわり、トロトロしています。

若干の酸味とミルクの風味は感じますが、全体には甘くてスイーツ向きのクリームです。

パンと合わさると、苦みも甘みもちゃんと味わいつつ、ミックスされた後味はスッキリです。

何でしょう?

スイーツでもあり、しかしパンがハード系である為、しっかりパンでもあります。

おいしくいただきましたが、ちょっぴり不思議な感覚のティラミスサンドでした。

<ちょっと雑談>

さて皆さん、昨日の中秋の名月、ご覧になりましたか?

各地比較的天気が良く、絶好のお月見日和だったと思われます。

私も仕事の帰り道で見ましたよ。

但し昨日は仕事でミスをして落ち込んでいたので、寂しい月になってしまいましたが……..。

今年の中秋の名月は満月と重なったスーパームーンでしたが、

来年の中秋の名月は満月ではなく、次の日に満月になるそうです。

しかし、月も見る時の心の状態で、随分と思いが変わるようです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)