セブンイレブンのコンビニパン「もっちりクッペ(明太ポテトチーズ)」

本日は、セブンイレブンの 「もっちりクッペ(明太ポテトチーズ)」 税込¥115 を紹介します。

一見するとギョッとするビジュアル、海に潜む謎の生物の様です。

”クッペ” とは、まん中に一本切れ目が入ったパンのこと。

一般的にはフランスパンの様な食感らしいのですが、このパンの名前からすると、

外観こそクッペですが、どうやら食感は違うようです。

パン生地表面の焦げた粒々はチーズでしょうか?香ばしい香りがします。

そして切れ目の部分にはポテトサラダと明太子、きざみ海苔が ”和風” を演出しています。

さっそく食べてみましょう。

焦げた表面は、やはりチーズです。そして醤油で味付けされています。

どおりで香ばしい訳です。

パン生地は、外のパリパリ感に比べて中はもっちもちです。名前の通りの食感ですね。

そこへ主役の辛子明太子。マヨネーズで少しマイルドになっているとは言え、

ピリリとした辛さで刺激を与えてくれます。きざみ海苔と合わせ、磯の風味全開です。

じゃがいもの食感を残したポテトサラダは、若干存在感が薄いのですが、

食べごたえも含め、このパンの価値を高めるのに確かに一役買っています。

和風で味付けされた、ふんわりもちもち食感のパン、食べ終えた後、

意外とさっぱり感が残ったのは、醤油のおかげでしょうか?

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

さて、昨日のニュースに気になる記事を見つけました。それは挙式費用の件で、2016年度は

九州が日本一だったことです。結婚情報誌ゼクシィが公表した調査結果からの記事です。

なんとなく愛知が1位というイメージがあったので、少々意外でした。

九州の挙式、披露宴、披露パーティーの総額平均は379万4千円で、統計のある1998年以降

過去最高でした。ちなみに全国平均は、354万8千円です。

要因としては招待客の多さで、全国平均の70.2人を大きく上回る95.1人となっております。

その為、ご祝儀総額の平均も全国1位で、295万円だったそうです。

それにしても、結婚式ってお金かかりますね。あらためて思いました。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)