ミニストップのコンビニパン「がっつり食べたい!四角いキャラメルクリームパン(ホイップクリーム入り)」

本日は、ミニストップの 「がっつり食べたい!四角いキャラメルクリームパン(ホイップクリーム入り)」 税込¥150 を紹介します。

長い名前です。1本のカステラの様に美しい四角で焼き上がったパン。

今まで食べてきたコンビニパンでは滅多にお目にかかれない佇まい、

その焼き色はこんがりと香ばしさ満載です。

パッケージに描かれた ”がっつり食べたい!”  のイラストにちょっぴり違和感を感じます。

ずっしりとした中身は、キャラメルとホイップのダブルクリームですよ。

さっそく食べてみましょう。

中までブラウンなパン生地は、しっかりと嚙み応えがあります。

サックリと乾いた食感で、口の中の水分を奪って行きます。

しかしどうでしょう?ほどなく現れるクリームの洪水。独特な香ばしさと苦味を伴った

キャラメルクリーム、更にそれをたっぷりのホイップクリームが無限に広げます。

いや、広がったはずのキャラメル風味をさらって、さっぱりと収めてくれます。

大きさ的にはがっつりしていないだけに、この食べ応えあるパン生地と、

これでもかと入った2つのクリームが、がっつりを感じさせるパンでした。アリでしょ。



<ちょっと雑談>

どうしちゃったんでしょう、この頃の日本の陽気は。

10月に入り1週間、半袖でも十分な暖かさだったのに、2週目、急に寒くなりました。

ついこの間までクーラーを入れてたのに、毛布が恋しくなりました。

私も最初は長袖のシャツをまくっての通勤でしたが、この1週間は上着を着て行きましたよ。

それに雨、雨、雨。天気が悪いです。なんか秋って感じしないですね。

3連休明けはまた暖かくなるようです。

ジェットコースターの様な気温の変化、風邪ひかないようにしないとね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)