ローソンのコンビニパン「黒蜜ときなこのどーなつ」

本日は、ローソンで買った山崎製パンの 「黒蜜ときなこのどーなつ」 税込¥140 を紹介します。

なんで大戸屋? 定食屋が監修した理由は何でしょう? 少々謎です。

とはいえ、パンは見た目からしておいしそうです。

四角いデニッシュ生地にサンドされているのは黒蜜ときなこのクリーム、おまけに表面には

きなこシュガーがふりかけてあります。小ぶりですがずっしり重たいです。

ちなみに和風を意識してか、ひらがなの ”どーなつ” ですね。

さっそく食べてみましょう。

しっとりしています。ちょっと大げさに言うならば、お餅に近い食感です。

そう、もっちりもしてるんです。

そしてきなこの風味が香ばしく、クリームはホイップの様に広がります。

黒蜜はボリュームがハンパなく、加えてトロットロです。

私などどっぷりとテーブルに落としてしまいました。もちろん食べましたけど。

更に更に味わいが濃厚、きなことのコラボは和のスイーツにおいては必然です。

しっかりと味にまとまりがあって、おいしく出来上がっています。

しかしなぜ大戸屋? 念のため調べてみるとありました。

お店のメニューに ”黒蜜きなこのティラミス” なるデザートが。

これかな? きっとこれだね。うん、間違いない。謎が解けたかも……..。



<ちょっと雑談>

さて、どうなるオリンピック?

私のまわりにもチケットを持っている人が少なからず居て、日々やきもきしています。

そんな中で選手たちは代表争いを続けています。しかしもし開催されるとしても、

オリンピック史上最も特殊な大会になることは間違いありません。

選手が純粋に争い、観客が手放しで応援できるオリンピックであってほしいですね。

でも今回ばかりは…….。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)