セブンイレブンのコンビニパン「2色の牛乳パン コーヒー&ミルク」

本日は、セブンイレブンの 「2色の牛乳パン コーヒー&ミルク」 税込¥159 を紹介します。

見た目は全く普通のパン、拍子抜けするほどシンプルです。

でもお得なんです! だって2つの味が楽しめますから!!

少々ブラウンがかった四角のパンは、コーヒーテイストのクリーム入り。

ベーシックな小麦色の方は、ミルクテイストのクリームが入っています。

一つ一つの大きさもそこそこあって、食べごたえもありそうですね。

さっそく食べてみましょう。

まずは真っ白なクリームのミルクから。

サックリした食感です。結構目の詰まった感じで、歯切れの良いパン生地です。

そしてミルククリーム。程よい甘さで、ミルクの風味を伝えてくれます。

サラッとした口当たりは、ホイップや生クリームとも違う感じ。

バタークリームに近いでしょうか? あっさりした味わいです。

次はブラウンのクリーム、コーヒー味です。こちらもパン生地の食感はほぼ同じですが、

クリームが口に入った瞬間の強い味わいが印象的です。

まずはコーヒーの苦みがパッと広がり、そのあとでコクのある甘みがやって来ます。

只、その甘みがちょっぴりくどくも感じられます。ほんのちょっぴりですが…………。

両方とも牛乳を使ったパン生地だと思われますが、やさしい味わいとシンプルな作りで、

しかも2つのクリームをたっぷり味わえる、お得感アリアリのパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、日本におけるコーヒーの消費量ですが、年々拡大傾向が続いているようです。

2018年の消費量は、その10年前よりも1割増加し、20年前から見ると約3割も増加している

そうです。コーヒーは、アルコール以外の飲み物で一番多く飲まれている飲料なのです。

今や日本は、アメリカ、ブラジル、ドイツに次ぐ世界4位のコーヒー消費国になりました。

その理由としては、家庭にコーヒードリップの道具やマシンが比較的普及していて、

喫茶店文化に至っては、すでに40年以上前から根付いているからです。

更に何と言ってもコンビニで、ある程度本格的なコーヒーが1杯100円で飲めるようになった

ことも大きな原因ではないでしょうか。

いずれにしても、我々の身近に、コーヒー文化がしっかりと根付いていますね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)