ミニストップのコンビニパン「牛乳仕込みのしっとりミルクパン」

本日は、ミニストップの 「牛乳仕込みのしっとりミルクパン」 税込¥116 を紹介します。

上品な焼き色の丸いパンは、ちょっぴり特徴的な形をしています。

下の方のギザギザは何でしょうか? 取り外したカップのあとでしょうか?

表面にふりかかった白い小麦粉が、上品さを際立たせます。

クリームなどは入っていません。ただただシンプルな作りのパンなのです。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりしっとりです。

柔らかで口あたりのいいパン生地は、すんなりと私の体に入って行きます。

そして噛むごとに増して行く、ほんのりとした甘みとミルクの風味。

やさしくて、これっぽっちの嫌味も無い味わいは、

飽きの来ないベーシックなおいしさを感じさせてくれます。

刺激もパンチもありません。でもいいんです。これでいいんです。

朝起きてすぐお腹に入れるパンならば、こんなパンが合ってます。

いつもついつい ”特別” を求めるけど、たまには ”普通” もいいですね。



<ちょっと雑談>

さて、牛乳の話題です。

牛乳の消費量は1990年代をピークに減少が続いていて、

2017年の全国の飲用牛乳の消費量は、10年前と比べて1割強も減っています。

飲まなくなった理由の1番は、やはり ”お腹の調子が悪くなる” でした。

2番目が ”口に残る” で、3番目が ”味にクセがある” と続きます。

なるほど牛乳の特徴が全て表れていますね。

又、牛乳の代わりに飲むようになった飲料の1位は無糖のお茶で、2位がコーヒー、

3位が野菜ジュースでした。これも予想の範囲でしょうか。

ちなみに私は、毎日の朝食に必ず飲みます。おかげさまでお腹の調子に影響はなく、

おいしく飲めています。飲める人にとっては、とっても栄養価のある飲み物ですからね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)