セブンイレブンのコンビニパン「焼きチョコデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「焼きチョコデニッシュ」 

税込¥130 を紹介します。

ちっちゃ!! 第一印象です。

値段は一人前なので、買うのに少し勇気が必要でした。

四角いデニッシュパンの上には、2種類のチョコが乗っかっていて、

真っ白な粉砂糖が降りかかっています。

さっそく食べてみましょう。

さっくりとしながらも、しっとりしたデニッシュ生地です。

幾重にも重なった生地が、やさしい食感を作り出しています。

甘みや塩気など、それ程感じませんが、バターの風味と小麦の、ナチュラルな味わいです。

そして一つ目のチョコ。パンの窪みに敷き詰められていますが、こちらはパンと一緒に

焼いてあるようです。少しサラサラした食感で、決して甘すぎることはありません。

かと言ってそれ程ビターでもなく、バランスの取れた万人受けするチョコ味です。

次にもう一つのキューブ型のチョコ。カリッとした食感で楽しませてくれるこのチョコは、

若干ビターな味わいが強いでしょうか?しかしこちらも、苦すぎることはありません。

只、二つのチョコが合わさることで、濃厚な味わいになっていることは確かです。

小腹が空いたときのおやつとしては最適ですが、やはり値段を考えると、

ちっちゃい!! と言わざるを得ません。

世界のコーヒーお届け便

<ちょっと雑学>

さて、夏の高校野球が始まりましたね。台風の影響で一日延びましたが、

熱い高校球児の戦いが開幕しました。

今回99回目になりますが、全国での参加校数は3,839校です。昨年より35校少なく、

実は14年連続で減り続けています。やはり部員数の減少が原因のようですね。

参加校が一番多いのは、神奈川県の189校です。次に愛知県の188校、大阪府の176校、

兵庫県の162校と続きます。一番少ないのは鳥取県の25校で、神奈川県の7分の1以下です。

ちなみに来年の夏、第100回記念大会は、2校出場する都道府県が7府県増えます。

現状の北海道・東京に加え、埼玉県・千葉県・神奈川県・愛知県・大阪府・兵庫県・福岡県

でも、2校ずつが出場することになりました。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)