ローソンのコンビニパン「GODIVA ショコラパン」

本日は、ローソンの 「GODIVA ショコラパン」 税込¥210 を紹介します。

GODIVA です!!ベルギーチョコの代表格、日本でもすっかりお馴染みです。

パッケージからして高級ですね。実は思いっきり悩みました。だって¥210 もしますから!

棚の前でしばしにらめっこ。最後にはエイッと思い切って手に取りました。

少々小ぶりなバゲットの様なお姿。褐色のパン生地にブラウンのチョコクリーム、

チョコのかけらもちりばめられています。表面のオシャレな白色は小麦粉でしょうか?

おやおや? おまけにクランベリーの砂糖漬けまで入っているようです。

さっそく食べてみましょう。

しっかりと噛み応えのあるパン生地。セミハード系の食感は、私の好みです。

褐色の生地にチョコの味わいはあまり感じませんが、所々に練り込まれたチョコのかけらを

カリッと噛み砕けば、苦みの強い濃厚なチョコの世界がパッと広がります。

これが GODIVA の味わいでしょうか? チョコのかけらはこれでもかとなだれ込んで来ます。

そしてブラウンのチョコクリーム。とってもなめらかな舌触りです。

こちらは少しマイルドで優しい味のチョコレート。

チョコの生クリームとでも言いましょうか。まるでケーキの様です。

とにかくおいしいです。コクがあって特別感がアリアリ。

プライスに見合う価値は十分あります。

只、クランベリーが見当たりません。私の舌が鈍感なのか? 最後まで発見できませんでした。

でもそれぐらいなんのその。無くてもへっちゃらです。

ちょっぴり GODIVA の名前に忖度した部分もあるかもしれないけど、大満足。

買って良かったです。



<ちょっと雑談>

さて GODIVA ですが、チョコレートの高級ブランドとして、日本で最も有名なベルギーの

メーカーですね。但し現在はトルコにある会社の傘下に入っているそうです。

創業は1926年、ベルギー王室の御用達とされています。

日本へは、1972年にアジア1号店として進出し、現在200店舗以上を展開しています。

お値段も高級なのでなかなか味わえませんが、最近ではコンビニスイーツなどとのコラボが

増え、少しハードルが下がったように感じます。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)