セブンイレブンのコンビニパン「ベルギーチョコパイ」

本日は、セブンイレブンの 「ベルギーチョコパイ」 

税込¥138 を紹介します。

見慣れた三角形のチョコパイ。謀M社の三角チョコパイと類似したパンは、既に他のコンビニ

からも発売されていて、過去にこのブログでも紹介しています。

そして今回、セブンからも新発売となったのです。

見た目はM社と同じですね。只、M社のチョコパイは温かくしてあって、中のチョコが

トロ~りしているのが特徴です。このパンも温めると更においしくなると書いてありますが、

コンビニパンは外で食べることも多いので、今回はあえてこのまま食べてみます。

さっそく食べてみましょう。

若干固めです。乾いた食感で歯ごたえがあります。パイらしいと言えばその通りです。

生地には少し苦みも感じられるでしょうか? 薄いパイの層は果てしなく重なり、

乾いてはいますが、しっとりもしています。

そしてチョコのクリームは2層になっています。下側に鎮座した薄い色のブラウンは少し

固く、甘みが強いミルクチョコの様な味わいです。

そのクリームを覆うようにたっぷりと入った濃いブラウンのクリームは、柔らかくとても

なめらかです。しかし苦みが強く、ベルギーチョコだからか深いコクのある味わいです。

全体にはこちらのチョコが味を支配している感じですね。

2つのチョコが口の中で混ざり合う時、苦みも甘さも濃厚になり、ちょっぴり大人っぽく

味わい深いチョコ味となります。

追記ですが、パイの層はこぼれやすいので気を付けて下さいネ。



<ちょっと雑談>

さてチョコパイですが、今さらながら、やっぱり温めた方がおいしいと思います。

中のチョコクリームがトロっとして、うっとりするおいしさです。

謀M社のチョコパイも、冷めてしまったら温めなおした方が断然おいしいですね。

皆さんはどうやって温めなおしますか? 温めるには電子レンジとトースターがありますが、

ネットで調べてみてもやはり併用型が一番だそうです。

電子レンジだけだとパイ生地が柔らかくなってしまうので、そのあと更にトースターで温める

ことで生地のサクサク感が戻るそうです。今度やってみて下さいネ。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)