ミニストップのコンビニパン「ダブルクリームロールパン(白桃クリーム&チーズホイップ)」

本日は、ミニストップの 「ダブルクリームロールパン(白桃クリーム&チーズホイップ)」 税込¥127 を紹介します。

白いロールパン、ちょうど真ん中の切れ目には、淡いピンクの白桃クリームと、

きれいにデコレーションされた白いホイップクリームが注入されています。

見た目では普通にミルクのホイップと思いきや、なんと!チーズホイップです。

果たしてチーズと桃は合うのか? 楽しみです。

さっそく食べてみましょう。

ふわふわモチモチのパン生地です。とっても柔らかでストレスフリー、口あたりが最高です。

そして2つのクリームが織りなすハーモニー。

ちょっぴり酸味のある、高貴な甘さの白桃の風味がパッと広がったと思ったらすぐさま、

まろやかでほのかなチーズの味わいがホイップに乗って、洪水の様に押し寄せます。

それ程強いチーズらしさはありませんが、こちらもかすかな酸味と塩気で、

白桃の甘さを引き立てます。それは一瞬ケーキを食べているかの錯覚に陥りますが、

白いパン生地の存在がパンであることを主張します。

パン生地も2つのクリームも、全てが軽いフワッとした食べ心地のパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、そろそろ梅雨明けのムードが高まって来ましたね。

昨日は九州南部が梅雨明けし、今日以降西日本で続々と梅雨明けする模様です。

週末には近畿・東海まで広がりそうですね。

関東・甲信は来週にずれ込む予定ですが、いずれにしても今年の梅雨明けは例年より大幅に

遅くなりそうです。早くカラッとした夏が来てほしいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)