セブンイレブンのコンビニパン「スパイシー焼きカレースティック(チーズマヨネーズ)」

本日は、セブンイレブンの 「スパイシー焼きカレースティック(チーズマヨネーズ)」 税込¥138 を紹介します。

およそカレーパンには見えないオシャレなスティック型のパン、でもパックリ開いた3本の

切れ込みから覗いているのは、間違いなくカレーフィリングです。

更にパンの表面ではチーズとマヨネーズがデュエット、色よくこんがりと焼け焦げています。

さっそく食べてみましょう。

2つに切ってみるとナント! パン生地もカレー色、予想外の展開に気分も高まります。

パン全体にまぶしてあるチーズが香ばしく、マヨネーズの風味も効いています。

そして何より特筆すべきは生地の心地よさ。

フワフワと柔らかで、軽やかな食べ心地が際立っています。

焼きカレーにあまり馴染みが無いのですが、少し焦げたような苦味が感じられます。

全体にはややスパイシーで、口に残る辛さがちょうどいい塩梅です。

普通のカレーとそれ程の違いは見つけられませんが、カレー自体の味はGOODです。

カレーとチーズとマヨネーズ、いずれも濃厚な味わいの組み合わせですが、

スティックタイプで口当たりの良いパン生地と一緒に、割とサラリと食べられます。



<ちょっと雑談>

さて今日8月2日は「カレーうどんの日」だそうです。

たまたまですが、今日食べたパンとリンクしていますね。それにしてもどうして今日が?

カレーうどんをこよなく愛する「カレーうどん100年革新プロジェクト」なるチームが、

カレーうどんが全国に浸透してから100周年となる2010年に制定したそうです。

これも知りませんでしたが、6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」で

あることから8月2日を「カレーうどんの日」にしたのです。

暑い日にカレーうどん、最高です。でも白い洋服は禁物ですよ!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)