ミニストップのコンビニパン「アップルシナモン&カスタードクリームパン」

本日は、ミニストップの 「アップルシナモン&カスタードクリームパン」 税込¥128 を紹介します。

直径10㎝ほどの穴の開いたパン。表面は、白く雪化粧されています。

穴の中にはリンゴやカスタードが入って、シナモンの香りも漂います。

全てが王道の組み合わせですね。

さっそく食べてみましょう。

少し黄色がかったパン生地は、フワッとしてさっくりしています。

軽い口当たりで、甘みなどはほとんどありません。

そしてシャリっとした食感で味わうリンゴのシロップ漬け、細かくカットされてはいますが、

確実にリンゴを感じます。

どうやら、リンゴとカスタードは混ぜてあるようです。

全体がカスタードで包まれている様な、なめらかで、まろやかな甘さです。

そしてシナモンは、香りでは感じるのですが、それほど味に影響はしていません。

陰に隠れた隠し味と言ったところです。それでも、無いとあるとでは大違いです。

まったりしたリンゴとカスタードの甘さに、さわやかな刺激を与えてくれるのです。

パン生地もまずまずのボリュームですが、リンゴのクリームも沢山入っていて、

おおむね満足できます。

驚くほどの感動はありませんが、全てが間違いのない組み合わせで、

安心のおいしさを作り出しています。コスパもいいですね。

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

<ちょっと雑談>

さてシナモンと言えば、昔、喫茶店(古い?)などでカプチーノを注文すると、

一緒に出てきたのがシナモンスティックです。

初めてお目にかかった時は、「これどうやって使うんだろう?かじったりもできるのかな?」

「タバコみたいに口にくわえるのかな?」なんてウソみたいなこと、考えたものです。

もちろん、ただかき混ぜるだけのものだった訳ですが、なぜだかオシャレに見えて、

それ程飲みたくもないのにカプチーノを注文していました。

この頃は、あまり見かけなくなったのですが、なんと!! シナモンスティック、

普通に売ってるじゃないですか?全く知りませんでした。もしかして私だけ?

普通のコーヒーでも、これで数回かき混ぜれば、シナモンの香りがついてスパイシーな

風味になるそうです。今度試してみるかな。ちなみに、紅茶にもOKみたいですョ。

世界中の厳選コーヒー

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)