ヤマダイの「ニュータッチ九州じゃんがら」by ファミマ・サークルK

本日は、ヤマダイの 「ニュータッチ九州じゃんがら」

by ファミマ・サークルK 税込¥248 を紹介します。

このラーメン、出来上がりが早いんです。なんと!!2分です。

今まで3分をフライング気味に食べた事はあっても、

表示時間が2分なのは、初めての経験です。

熊本風とんこつラーメンです。”こぼんしゃん” と書いてありますが、意味はわかりません。

とんこつラーメンに多い細ストレート麺は私の好みで、期待が膨らみます。

さっそく食べてみましょう。

まずスープをひと口飲んでみると、匂いからしてそうでしたが、にんにくの風味が強いです。

熊本を中心に、九州ではポピュラーな黒マー油が効いています。

にんにくから作るこの香味油は、苦味と香ばしさが特徴です。

しかし全体には、とってもクリーミーでマイルドな味わいです。

とんこつの臭みは少なく飲みやすいスープですが、旨味はしっかり感じられます。

次に麺。細いストレート麺ですが、しっかりとしたコシがあります。

時間が経ってもコシは意外に耐えていて、期待どおりです。

具はキャベツ、そぼろ肉、ねぎ、キクラゲ、フライドガーリック、そして焼のりです。

特にキャベツは、シャキシャキ感をしっかりと残していて、フレッシュさを与えてくれます。

最初あっさり目だと思われたスープも、終盤に差し掛かる頃にはちょうどいい濃厚さで、

印象度MAXです。

にんにく風味で、ほろ苦さと香ばしさが特徴の、

クリーミーでマイルドな、とってもおいしいとんこつラーメンでした。

<ちょっとひと言>

パン以外の本格的な紹介は、今日が初めてです。

相変わらずのつたない感想文ですが、あくまでシロウト目線で簡潔に紹介して行きますので、

今後もお付き合いしていただけたら幸いです。

これからも、パンを中心としながら気まぐれに、他アイテムを紹介しますね。





にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)