ローソンのコンビニパン「3種のチーズ ハムデニッシュ」

本日は、ローソンの 「3種のチーズ ハムデニッシュ」 

税込¥149 を紹介します。

ヘンテコな形のパンです。いや、特徴的と言い直します。貝殻か古代の化石の様な見た目、

この薄さから想像できるのは、食べやすそうな形だということです。

赤いスライスハムがはみ出ています。チーズがいっぱい入っていますね。

焦げ目も香ばしそうです。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けた途端に香るチーズが焦げたような独特の匂い、

やっぱりこの形は口に入りやすい厚みです。

何はともあれチーズの存在感がスゴいです。ゴーダ、チェダー、カマンベールが入り混じった

クリームは、始めさっぱりかなと思ったのですが、噛みしめるごとに濃厚になり、

適度な塩味を伴って、複雑な味わいへと変化します。量も多いです。ねっとりたっぷりです。

又、ハムが意外と大きくて、肉々しく全体の味を引き締めます。

あると無いとでは大違い、食べ応えが増し増しです。

忘れちゃいけないのがパン生地の柔らかさ。ふんわりしっとりした食感は、

チーズクリームとの相性もバツグンで、もはやクリームとの境界線が分からないほどです。

良くある具材の組み合わせですが、トータルにレベルは高く、おいしく仕上がったパンです。

<ちょっと雑談>

さて、朝から「暑いですね」があいさつ代わりになった今日この頃です。

ところで皆さん、エアコンつけてますよね。熱中症になっちゃいますからね。

このエアコンですが、ずっとつけてると何だか後ろめたさを感じるのは私だけでしょうか?

この頃の我が家では朝までつけっぱなしなんですが、贅沢をしているような、

無駄遣いをしているような後ろめたさを感じるのです。

こういうのをいわゆる貧乏性と言うのでしょうか?

昭和の日本人が子供の頃から叩き込まれた節約の精神が頭をもたげるのです。

そうは言っても暑すぎます。電気代は気になってもしょうがないです。世の中暑すぎます。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)