セブンイレブンのコンビニパン「まーるいつぶあん&マーガリン」

本日は、セブンイレブンの 「まーるいつぶあん&マーガリン」 税込¥108 を紹介します。

大判焼きの様な見た目、大きさもちょうど同じぐらいでしょうか?

但し大判焼きより色白、焼き色とのグラデーションがとってもチャーミングです。

中身はつぶあんとマーガリン、ある種最強の組み合わせです。

さっそく食べてみましょう。

ふっくら柔らかなパン生地です。大判焼きとは明らかに違います。思いのほか軽やかな

口あたりですが、パンとしての小麦の味わいをしっかりと認識できる作りです。

そしてしっかりした甘さのつぶあん。

でもそこは和の甘さ、後に残らないスッキリと切れ味のいい甘さです。

そこへ絡むマーガリン。たっぷりとなめらかに広がる芳醇な風味、小倉あんの味わいを

まろやかに包みます。程よい塩気は小倉あんの甘さを引き立て、別世界の味わいへと導いて

くれます。小倉あんとマーガリン、やはり最強の組み合わせの一つと言えますね。

手に持ちやすいスマートな外観も相まって、小腹が空いた時の午後のひと時、

おやつ感覚で気軽に食べられる和風味のパンです。買いやすいプライスもうれしいですね。



<ちょっと雑談>

さて小倉あんとパンの組み合わせで代表格なのが、いわゆる名古屋めしの一つ、

小倉トーストではないでしょうか?私もこの地方に住んでいますので、なじみ深い一品です。

喫茶店のモーニングでも出てくるのですが、トーストに、小倉あんとマーガリンもしくは

バターが別添えされているケースも多く、やはりこの二つは重要なパートナーと言えます。

甘さとしょっぱさの融合がたまりません。

他にも生クリームやチーズのトッピングまであり、小倉トースト恐るべしです。

又、小倉あんの包容力に只々驚くばかりです。

ところでこの小倉トースト、その発祥は、名古屋のある喫茶店で、客の学生たちがトーストを

ぜんざいに浸して食べていたのを見た店主が考えたメニューだそうです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)