ミニストップのコンビニパン「ふわふわシフォンケーキ(ホイップクリーム)」

本日は、ミニストップの 「ふわふわシフォンケーキ(ホイップクリーム)」 税込¥149 を紹介します。

おっきいです!! 一人では、一度に食べきれない程の大きさです。

まあるい輪っか状のシフォンケーキ。真ん中のお池には、純白のホイップクリームがキレイな

模様を描きながらたくわえられています。

美しいですね。シンプルだけどモダンです。

さっそく食べてみましょう。

シフォンケーキと言うよりはカステラに近いけど、超ふわふわ、それなのにしっとりしていて

甘くて柔らかで、口の中でサラサラと崩れ落ちます。

そして卵の風味が濃厚です。軽い食べ心地なのに、しっかりと存在感ある味わいなんです。

そうこうしているうちにたどり着いたホイップクリーム。

これ、ホイップと言うより生クリームです。ひと口目ですぐに感じます。

ホイップの軽やかさよりもどっしりしたミルクの味わい、ホント、生クリームに近いです。

名前の通り、まさしくケーキですね。

最初食べきれるかと心配しましたが、口に入れては溶けて行き、又入れては溶けて行き、

あっという間に全部なくなりました。でもさすがにお腹がふくれましたけど………。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、ケーキですが、どれぐらいの頻度で食べますか?

我が家は結構な頻度で食べます。家族の誕生日はもちろん、それ以外でも買います。

そんなケーキ、人気の種類は何でしょうか?ちょっと調べてみました。

1位は不動の人気、ショートケーキ。これはもう納得ですね。ド定番です。

とりあえず1つはショートケーキにしておこうか、ってな感じですね。

次に2位は、チーズケーキとモンブランが熾烈の争いを繰り広げています。

これも予想の順位でしょうか。ベーシックです。

そしてその次がチョコレート。これもこれも当然の順位、定番です。

っということで、人気のケーキは誰もが予想できる順位でした。

ちなみに私は、モンブランがちょっと苦手です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)