セブンイレブンのコンビニパン「小倉あんのマーブルフレンチ」

本日は、セブンイレブンの 「小倉あんのマーブルフレンチ」 税込¥145 を紹介します。

ミルフィーユの様な見た目です。ココアが練り込まれた細長のフレンチトーストに

サンドされているのは、はみ出さんばかりにたっぷり入った小倉あんと、

ビジュアルでも色でメリハリをつけるクリーム色のマーガリン。

小ぶりではありますが、とってもリッチなパンです。

さっそく食べてみましょう。

マーブル模様のパン生地には、ミルクと卵がしみ込んでいて、ほのかな甘みも感じる

しっとり食感です。食パンじゃないところがにくいですね。

小倉トーストが、オシャレに進化しました。”和” なのに、ちょっと洋菓子風です。

そして特別感があります。

これでもかとサンドされた小倉あん。つぶあんの歯ごたえも感じる、

ねっとりした仕上がりです。それなりに甘みはありますが、マーガリンと混ざることで、

ストレートな和テイストが、まろやかな風味へと変化しています。

又マーガリンは、パンと小倉あんとをつなぐ役目も果たしていて、

この特別なフレンチトーストには、なくてはならぬ存在です。

白い粉砂糖がかかった洋菓子の様な見た目も含め、味も一段リッチな小倉あんのパンです。

少々小ぶりなことなど忘れてしまうほど、満足しました。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑学>

今朝新聞に書いてあったのですが、今日7月10日は ”ウルトラマンの日” だそうです。

実は「ウルトラマン」の本編は、7月17日から始まりました。

なのにどうして、7月10日が ”ウルトラマンの日” なんでしょうか?その訳は?

7月10日は、その前に放送されていた「ウルトラQ」の最終回の日でした。

ところが、この最終回の内容があまりにも難解で、急きょ放送されなくなったのです。

そこで「ウルトラマン前夜祭」のイベント番組に差し換えて放送したのです。

そしてこの日を ”ウルトラマンの日” としたそうです。ウルトラマンが世に出た日に

違いはありませんが、厳密に言うと、本編はまだ始まっていませんけどね。

ふ~んわり生地のワッフルケーキ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)