ローソンのコンビニパン「たまごを包んだしっとりパン」

本日は、ローソンの 「たまごを包んだしっとりパン」 

税込¥130 を紹介します。

またまたナチュラルローソンブランドの、体にやさしいパンの登場です。

四角い肉まんの様な形。蒸し上がったばかりにも見えるツルンっとしたパン生地。

そのパン生地が少し黄色っぽいのは、たまごをイメージしているのでしょうか?

加えて、見るからにもちっとしてそうです。

さっそく食べてみましょう。

中までしっかり黄色のパン生地は、やっぱり肉まんの生地の様です。

しっとりもしていますが、見た目通りもっちりしています。

そして大量のたまご、少し形を残しつつ砕かれています。

味付けには、からしマヨネーズが使われていて、酸味も程々にありメリハリの効いた

味わいになっています。

只それ程濃い味付けではなく、たまご本来の味を生かした作りです。

又、あまりのたまごのボリュームに、ゆで卵そのものを食べている気分になります。

パンもしかり、たまごもしかり、全体にナチュラルな仕上がりで好感が持てますね。

たまごを使ったパンには、サンドイッチやドッグタイプなど様々ありますが、このパンは

保存もし易く持ち運びも便利、おまけに食べやすい作りなので、比較的手軽にたまごを

味わうことができます。体にやさしいところもGOODですね。

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

<ちょっと雑談>

さて今日は、増えているもの、減っているものの話題です。

まず減っているもの、それは飲料水の自動販売機です。

コンビニ等の台頭により採算が取れなくなった、特に屋外にある自販機の撤去が進んでおり、

今後は屋内を中心とした設置に重点を置くとのことです。

付加価値を付けた自販機も増えていますが、その売上の回復は見込めるのでしょうか?

次は増えているもの、それはデジカメの出荷台数です。

近年スマホに押され不振が続いていましたが、昨年度は7年ぶりに増加したしたそうです。

要因はいわゆる ”インスタ映え” 。SNSに投稿する写真をより工夫を凝らしたものにする為、

細かな設定のできるコンパクトカメラや、レンズ交換のできるミラーレスのカメラを中心に

売れているそうです。特に若い女子の購入が増えているそうですよ。

以上、ちょっとした世間のネタでした。

くりーむパンの八天堂

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)