セブンイレブンのコンビニパン「サックサク食感!バター香るメロンパン」

本日は、セブンイレブンの 「サックサク食感!バター香るメロンパン」 税込¥127 を紹介します。

とにかくキレイな形です。メリハリあるメロン模様、グラデーションの効いた焼き色、

シンプルながらも高級感あふれる佇まいを見せています。

いわゆる ”ザ・メロンパン” ですね。

さっそく食べてみましょう。

さあ食べようと口に近づけた瞬間、バターの香りがフワ~っと鼻に入りました。

これにはやられましたね。思わず期待せずにはいられない雰囲気を感じます。

そしてひと口かじってみると、なるほどサックリしています。只、表面のメロン生地は

クッキー生地とは違うしっとりさもあって、柔らかな、そしてなめらかな食感です。

中のパン生地も、始めサクサクしていますが、次第にもっちりして来ます。

又甘みはとっても適正で、バターの風味に包み込まれたような味わいです。

メロン生地表面には粉砂糖もまぶしてありますが、全て一体となってもとてもバランスのいい

甘さになっています。全体に、一段階上の味わいになっていると感じます。

おいしいメロンパンをとことん追求する意図が、強く感じられる出来栄えです。

プレーンなメロンパンだけに、またリピートしたいと思わせる完成度が大切ですね。

その意味ではこのメロンパン、良く出来ていると言えます。

プライスも、定番パンとしてはギリギリ許容範囲でしょうか。



<ちょっと雑談>

さて、今日9月14日の記念日を調べてみると、”メンズバレンタインデー” となっています。

なんでも、男性から女性に下着を送って愛を告白する日だそうですが、皆さん、この記念日

知ってましたか?恐らく、その認知度はかなり低いのではないでしょうか。

ホワイトデーとかぶる所もありますし、そもそも愛の告白に、いきなり下着を送ることって

アリなのでしょうか?私には疑問です。

ちなみにこの記念日、1991年に日本ボディファッション協会が制定したとのことです。

いつも思うのですが、世の中には色んな記念日があるものです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)