ローソンのコンビニパン「オリーブオイルのチョコケーキ」

本日は、ローソンの 「オリーブオイルのチョコケーキ」 

税込¥150 を紹介します。

まさにケーキ、ケーキらしい形をしています。

そしてチョコレート、全てがチョコのケーキです。

ブラウンカラーのスポンジ生地の上に、チョコのコーティング。

何やらあやしい緑色の粒々が、宝石のようにちりばめられています。これがオリーブオイル?

さっそく食べてみましょう。

しっとりしたスポンジ生地、濃厚なチョコ味です。

苦みと甘さが程よくミックスされた、食べやすい味わいです。

そしてコーティングされたチョコレート、オイルの風味を感じます。

どうやらこっちのチョコに、オリーブオイルが練り込まれているようです。

そのせいか、チョコの味わいが少しマイルドになっています。

緑色の粒々、予想が完全にハズレました。こちらはピスタチオです。

全身がチョコレートブラウンのケーキに彩りを添えます。又、かすかに香ばしさも感じます。

少しひねったチョコレートケーキ、普通においしいのですが、正直私には難しいです。

果たしてオリーブオイルがチョコに合うのかどうか。う~ん………難しい。

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

<ちょっと雑談>

さて昨日の夜は、8時ごろから始まった選挙番組に加え、台風21号の情報も気になる、

そんなテレビ状況だったのではないでしょうか。

そんな中放送された、「WBA世界ミドル級タイトルマッチ アッサン・エンダムVS

村田諒太」 の視聴率が、20%越えと好調だったようです。

5月に行われた同じ顔合わせの試合で、不可解なジャッジが指摘され、今回の再試合と

なりました。結果は村田選手の7R終了時TKO勝ちで、世界王座奪取となったのです。

試合が始まったのは午後8時過ぎ、ちょうどほとんどの局で選挙特番が始まった頃です。

選挙に関心のない人たちには、ある意味受け皿的な番組だったのではないでしょうか。

もちろん村田選手の人気の高さや、再戦に対する注目度の高さも、

高視聴率になった理由だと思われます。

それにしても、勝利したあとの村田選手の男泣きには、胸をうたれました。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)