ファミリーマートのコンビニパン「食感も楽しい!アメリカンチョコマフィン」

本日は、ファミリーマートの 「食感も楽しい!アメリカンチョコマフィン」 税込¥138 を紹介します。

ふっくら焼き上がったアメリカンタイプのマフィン。

褐色の生地はもちろん、チョコレートです。

そしてくるみのかけらと、キューブ型のチョコレートがちりばめられています。

表面の所々にある薄い茶色の生地は何でしょうか? 謎です。

さっそく食べてみましょう。

とってもビターな香りがします。

生地にしっかりとチョコがしみ込んでいるのが伝わって来ます。

そして口に入ると、しっとり生地がたちまちに崩れて広がります。

柔らかでふんわりした食感、控えめな甘さと大人っぽい苦みが印象的です。

生地だけでも十分濃厚ですが、キューブチョコが弾ければ、更にコクのある甘さと苦味が

覆いかぶさって来ます。

そしてくるみの香ばしさ。もちろんサプライズ感もあるのですが、カリッと噛み砕けば

素朴な森の味わいが、食感の楽しさと共にスパイスを加えてくれます。

濃厚なチョコにくるみのナチュラル感は不思議と合います。

一見何の変哲もないチョコマフィンですが、くるみとの組み合わせは、

意外性も含めて味わい深いマッチングでした。

それにしても薄い茶色の生地は何だったのか、未だ謎です。



<ちょっと雑談>

さて、このコロナ禍において売り上げが落ちているものは多々ありますが、

アレっ?と思う意外なものもあります。それは風邪薬。

人々が手洗いやうがいの習慣を定着させたことと、外出自粛が広がり人の動きが

制限された為、風邪をひく人が減ったのです。マスクの着用も影響していますね。

製薬会社にとっては痛手ですが、社会全体で見れば喜ばしい事です。

これから寒くなって来ます。油断せず引き続き自主予防に努めたいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)