ミニストップのコンビニパン「ちぎれるチーズのパン」

本日は、ミニストップの 「ちぎれるチーズのパン」 

税込¥120 を紹介します。

平べったくて四角なパン、十字に切れ込みが入っていて、4つにちぎれます。

パンの表面では、チーズが焦げています。袋から取り出せば、少し離れたところからでも、

全身チーズのパンであることが分かる程、香ばしい焼きチーズの香りが漂ってきます。

さっそく食べてみましょう。

柔らかくて、もっちりしたパン生地です。

表面で焦げているチーズだけが、少しパリッとした食感です。

パン生地は何層かになっていて、その間にチーズクリームらしきものが塗られています。

ほんのりと甘さも感じられますが、全体には、チーズの濃厚な風味に包まれます。

焼いたチーズの香ばしさと、ナチュラルなチーズの芳醇さ、

2種類のチーズで作り上げたパンです。チーズ好きにはたまりません。

そしてこの形、厚みがちょうど良く、とっても口に入れやすいんです。

特に4つにちぎれば、1つちょっとつまんでパクッと食べられます。

朝食用にもランチにも、又食事用としても食べられるチーズパンです。

世界中の厳選コーヒー

<ちょっと雑談>

さて今日6月29日ですが、”ビートルズ記念日” です。

1966年のこの日に、初来日を果たしました。

翌日から3日間、東京の日本武道館でコンサートを行ったのです。

日本中が熱狂の渦に巻き込まれ、学校をサボってコンサートに行った高校生が、

なんと6,500人余りも警察に補導されたとのことです。

でも補導されたとしても、行けた人は幸せでしたね。全く後悔はなかったと思います。

ビートルズ、今でも色あせない名曲の数々は、誰もがワンフレーズなら、口ずさむことが

できます。そこが偉大だと思うのですが………。久しぶりに聞いてみたくなりました。

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)