セブンイレブンのコンビニパン「こんがり3種チーズのもっちりパン」

本日は、セブンイレブンの 「こんがり3種チーズのもっちりパン」 税込¥159 を紹介します。

やや大きめ、平べったい楕円形のパン。

その表面を全てカバーする形でチーズがこんがりと焼け焦げています。

”3種のチーズ” とネーミングされていますが、種類については書いてありません。

又、温めるとおいしいらしいので、今回は私も指示に従い温めてみました。

さっそく食べてみましょう。

ちょっと焦げすぎでは? と思いながらもチーズの香ばしい香りが漂う中、

ひと口食べてみると…..少し温かくなったパン生地はフワッフワです。

焦げ目の苦みなどは全くありません。そしてネーミング通りのもっちり感、

見た目はいたって普通のパン生地ですが、その食感は最高に気持ちのいい出来栄えです。

”能ある鷹は爪を隠す” 的な感じでしょうか?

チーズは意外にボリュームがあります。パン生地の上でたっぷりとトロけています。

それは圧倒的なチーズ感、その味わいも濃厚です。マヨネーズで味付けされてはいますが、

チーズ本来の風味を存分に味わえます。

チーズとパン生地だけのシンプルな作りは、飽きの来ないおいしさを作り上げています。

そういえばチーズのみのピザもおいしいですね。

少々値段は高いですが、その出来ばえは申し分ありません。



<ちょっと雑談>

さて先日このコーナーで、コンビニなど商業施設における元日休業の話題を取り上げました。

人手不足による働き方改革は、今まで年中無休だった小売業や宅配などのサービス業でも、

着々と進められているようです。その決められたお休みの日程を見てみると、やはり大方、

比較的ヒマな日にちや曜日が選ばれています。

そんな中、今日の新聞記事にあったのですが、不動産屋さんの休日は水曜日が多いそうです。

理由は、契約が流れるといけないので、水を連想する水曜日を休業としたらしいのです。

まず休日ありきの前提の中、こんなシャレの効いた休日の選び方も楽しいですね。

人生には余裕を持つことも大切です。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)