セブンイレブンのコンビニパン「もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキ」

本日は、セブンイレブンの 「もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキ」 税込¥116 を紹介します。

以前セブンイレブンから、ほぼ同じ名前のパンケーキを紹介しました。 → コチラ

しかし見た目が全く異なる今回のパンケーキ、決してリニューアル版ではなさそうです。

前回はグッと目を引く美人な白いパンケーキ、今回は見た目フツウなパンケーキ。

サンドされているのは、どちらも同じく北海道クリームチーズですが…..。

さっそく食べてみましょう。

袋から取り出し手に持った瞬間に、しっとりさが伝わって来ます。

自身の重みに反応し、少し垂れ下がってしまう程の生地です。

ひと口食べてみると、なんと口あたりのいい柔らかさ、もっちり、しっとりです。

又、上品なスイーツらしい甘みも好感度大です。

やはり前回同様、パンケーキ自体の完成度は高めです。

そしてチーズホイップクリーム。口に入った瞬間フワ~っと広がる、爽やかな酸味と少し

強めの甘み、こちらもスイーツらしい味わいです。今回もチーズらしいチーズクリームでは

ありませんが、これはパンケーキなのです。これが最適、最良です。

普通のホイップクリームもパンケーキには多く使われていて馴染みがありますが、

このチーズホイップクリーム、一瞬で広がる酸味が鮮烈な印象を残します。

それでいて後味はスッキリ、クリームの完成度も完璧です。

白いパンケーキは見た目の印象が強かったけど、こっちの方がおいしそうに見えて来ました。

朝食には少しヘビーかもしれないけど、小腹が空いた時のおやつには最適です。



<今日はちょっぴりコマーシャル>

ma-ku room のTシャツコレクションです!!!

☆三日月のモチーフとクールなロゴがシンプルでオシャレです!!

☆「簡単に手に入るものは簡単に失う」のことわざ

☆「時は金なり」のことわざ

どれもカッコいいでしょう? さっそく ma-ku room でチェックしてみて!!!!!!!

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)