セブンイレブンのコンビニパン「マロン&ホイップクリームパン」

本日は、セブンイレブンの 「マロン&ホイップクリームパン」 税込¥149 を紹介します。

秋ですね。パッケージも秋らしい絵柄が入っています。

まん丸ツヤツヤに焼き上がったパン、何の変哲もない見た目の生地の中、

マロンクリームとホイップクリームが入っています。

もう1回言います。秋ですね。

さっそく食べてみましょう。

実はわたくし、栗のお菓子をそれ程積極的には食べません。栗きんとんは食べますが、

ケーキで言えばモンブランは好きではないし、どら焼きも栗入りは食べません。

甘栗は大好きだけど………。

なんて言いながらひと口食べてみると、ふんわりしたパン生地は口どけが良く、

食べ心地がなめらかです。

そしてすぐにやって来るクリームの洪水、ホイップの軽やかさに乗って、

栗の風味が通り過ぎます。

栗っぽさはそれ程強いものではなく、どちらかと言えばさっぱりと、後味も残りません。

甘さはそれなりにありますが、若干の香ばしさを伴い、全体にはマイルドな味わいです。

ちょっとだけ秋を味わえるマロン風味のパンですね。



<ちょっと雑談>

さて只今読書週間です。私は読書が大好きで、毎日通勤途中に文庫を読んでいます。

しかし世の中は活字離れが進行中、本の発行部数も減る一方です。

ところが意外や意外、昔に比べると小学生の読書率は倍ほどに上がっているのだそうです。

これは学校での朝の読書タイムの導入によるものらしいのですが、大人になるにつれ、

本を読む習慣はどんどん減って行くようです。

私的には、お気に入りの1冊を見つけた時の感動は、何事にも代えがたい喜びの一つです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)