ローソンのコンビニパン「ふっくら白いもっちロール 練乳クリーム」

本日は、ローソンの 「ふっくら白いもっちロール 練乳クリーム」 税込¥125 を紹介します。

少々小ぶりな白いロールパン、シンプルで上品ですね。

練乳クリームがサンドされています。たったそれだけ。

どうやら、リピートしたくなるベーシックで定番的なパンに仕立ててあるようです。

さっそく食べてみましょう。

手に持った瞬間、そのフカフカ具合が伝わって来ます。

そしてひと口食べてみると…….想像以上のもっちり感です。

つきたてのお餅を食べているかのよう、決して大げさではありません。

しかも名前の通りふっくら、なんとも幸せな食べ心地です。

又クリームがいいですね。練乳と言うと少し甘すぎるイメージがありますが、

このクリーム、甘さは抑えめでミルクの風味が強いです。

そして口当たりもなめらか、さっぱりとした後味です。これはリピートできますね。

クリームは入っていますが、朝食にもピッタリイケます。

食感も味わいも爽やかな、白く美しいロールパンでした。



<ちょっと雑談>

さて本日、パラリンピックも閉会式を迎えます。

オリンピックとパラリンピック、その開催自体に賛否両論ありましたが、競技が始まれば、

ついつい見入ってしまう自分がいました。

パラリンピックでの車いすバスケットや車いすテニスなどは、障害者という枠を超え、

一つの競技として見て、応援しました。

昨夜は大雨の中、陸上競技で世界新記録が連発され、

人間の身体ってどこまで進化するんだろうと、驚きを持って実感しました。

ありきたりだけど、出場者の皆さん、感動をありがとう!!!!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)